現在地:トップ製造年別形式写真 >1965年
1965年製の路面電車
公開枚数:25枚
●1965年の新造車 ▼写真へ移動

1965年に登場した路面電車は5形式・計20編成26両。連接車の導入が続く札幌市電に新形式A830形6編成12両(A831-A842・廃形式)が登場した。その他は増備車で、富山地方鉄道デ7000形6両 (7018-7023)、加越能鉄道デ7060形2両(7061-7062・廃形式)、京都市電2000形4両 (2003-2006)、伊予鉄道モハ50形2両 (77-78) がある。

上記5事業者のうち札幌市電・富山地方鉄道・京都市電・伊予鉄道は車両新造がこれをもって一旦打ち切られており、特に京都市電は以後1978年の全線廃止まで車両投入が皆無であった。

富山地方鉄道デ7000形7018 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7018
南富山駅前行き
2015-09-28 大町−南富山駅前間
富山地方鉄道デ7000形7018
大学前行き
2016-05-02 丸の内−諏訪川原間
富山地方鉄道デ7000形7018
南富山駅前行き
2020-03-25 地鉄ビル−電気ビル間
富山地方鉄道デ7018 旧塗装
南富山駅前行き
2023-09-29 富山駅−電鉄富山駅間
富山地方鉄道デ7000形7019 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7019
大学前行き
2016-05-02 電鉄富山駅−富山駅間
富山地方鉄道デ7000形7019
南富山駅前行き
2019-05-11 地鉄ビル−電気ビル間
富山地方鉄道デ7000形7020 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7020
南富山駅前行き
2015-09-27 地鉄ビル−電気ビル間
富山地方鉄道デ7000形7020
南富山駅前行き
2020-03-25 諏訪川原−丸の内間
富山地方鉄道デ7000形7021 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7021
南富山駅前行き
2015-09-28 大町−南富山駅前間
富山地方鉄道デ7000形7021
南富山駅前行き
2019-05-11 地鉄ビル−電気ビル間
富山地方鉄道デ7021
富山大学前行き
2023-09-29 丸の内−諏訪川原駅間
富山地方鉄道デ7000形7022 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7022
南富山駅前行き
2015-09-27 大町−南富山駅前間
富山地方鉄道デ7000形7022
富山駅行き
2019-05-11 電鉄富山駅−富山駅間
富山地方鉄道デ7022 レトロ電車
富山大学前行き
2023-09-29 丸の内−諏訪川原駅間
富山地方鉄道デ7000形7023 (1965-12 竣工・日本車輌製)
富山地方鉄道デ7000形7023
大学前行き
2016-05-02 丸の内−諏訪川原間
富山地方鉄道デ7000形7023
大学駅前行き
2019-05-11 富山駅−新富町間
伊予鉄道モハ50形77 (1965-02 竣工・帝國車輛製)
伊予鉄道モハ77
2番系統 松山市駅行き
2018-03-12 JR松山駅前−大手町間
伊予鉄道モハ77
3番系統 松山市駅行き
2021-08-27 南堀端交差点
伊予鉄道モハ50形78 (1965-02 竣工・帝國車輛製)
伊予鉄道モハ78
2番系統 松山市駅行き
2018-03-12 JR松山駅前−大手町間
伊予鉄道モハ78
1番系統 松山市駅行き
2022-10-21 南堀端交差点
伊予鉄道モハ2000形2003 (1965-01 竣工=元・京都市電2000形
伊予鉄道モハ2003
3番系統 松山市駅行き
2018-03-12 県庁前−市役所前間
伊予鉄道モハ2003
5番系統 道後温泉行き
2021-08-28 JR松山駅前−大手町間
伊予鉄道モハ2000形2004 (1965-01 竣工=元・京都市電2000形
伊予鉄道モハ2004
1番系統 松山市駅行き
2021-08-28 南堀端交差点
伊予鉄道モハ2000形2005 (1965-01 竣工=元・京都市電2000形
伊予鉄道モハ2005
5番系統 道後温泉行き
2018-03-12 南堀端交差点
伊予鉄道モハ2005
5番系統 JR松山駅前行き
2022-10-21 南町−上一万間
上へ戻る
1964年製 < 1965年製 > 1966年製

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

inserted by FC2 system